2023年8月20日日曜日

呆れてしまう、一言!


過日のブログで私は
地球温暖化現象の問題を書きたいと
思っていました・・
今朝の、ニュース番組ではハワイ・マウイ島の
山火事の被害状況からでした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<ズレた夫婦・・朝食の会話>
日曜の朝、ある局のニュース番組に合わせて
  朝食になります・・
トップニュースに、ハワイの山火事と
地球温暖化問題が中心でした。

夫が『ブログでハワイの事〜マラソンの 
事だけだったよなぁ〜』と
言ったのです!、驚いたのと呆れた 
言葉に、私は唖然としました。

あなた、読んで無かったのね!マラソンより
私は、この山火事から〜
地球温暖化問題を取り上げ
スェーデンのグレタさん=環境活動家の
写真と、現在活動が出来ない状況
を綴りました。
ブログを書いて、私なりの細やかな
発信でした、マラソンの事は
  2、3番目の話題・・・
夫は60歳からつい最近まで、走り
 続ける事が、目標だった時期が
ありました。

私なりにPCに向い、つまらない話題も
あると思いますが〜
これは、伝えたいと言う気持ちで 
推敲を重ね、書く事が今の私の
目標になっています。
それが身近な夫に
  私の意図が全く理解されて無い・・

珍しい事では無いですが、50年以上
一緒に苦楽(大袈裟)を共に・です。
それでも
一人、ひとり違いますから、、
私の『つぶやき』です(苦笑)




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!