2023年8月16日水曜日

お盆休み『親への奉仕!?』だった娘夫婦


14日〜16日のお盆休み・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
① 8/14 電話機の注文
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
以前から、電話の子機が故障で使えず
困っていました。丁度注文するつもりで
調べていた時に〜
娘夫婦がお盆休みで帰って来て
電話機を注文してくれました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
② 8/15 車で買い物へ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
娘婿の運転で、近所の複合施設へ買い物へ。
封筒・布の手袋・運動靴などの補修布
クリップ他
同じ、大型店舗の中にある
スーパーで
コピー紙と軍手、
おまけに、庭を管理している
夫からの要請で花苗が欲しい〜と、
先程4つのポットを植えました。
センニチコウ・バーベナ種の一つと
マリーゴールドの花苗ポット2種。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
③8/16 電話機設置
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
電話機は14日に注文して
15日に届きました。
ファックスはもう使わないと言う事で
子機1台付きの電話機で
17000円

娘達が設定してくれて
今日(16日)の午後都内へ
向けて帰って行きました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お盆休みの外食
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
昨夜8/15は珍しく外食でした。
ホテルの中にある中華料理店で
一応コース料理。

蒸し鶏と野菜の甘酢漬け冷菜、
貝柱と蓴菜(じゅんさい)のスープ
点心2種と、

大海老とひじきの旨塩炒め
白身魚の蒸し物・梅ちりめんの中華かゆ
最後は、フルーツ三種盛り合わせ

で、料金は4500円〜5000円
 飲み物は別です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 私達は弱りつつですが〜まだ元気で
 大丈夫と思っています、それでも
娘達は何かと
配慮し気配りをしてくれます。

  助かった事は多く『ありがとう』です・・





  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!