2023年8月11日金曜日

友人から毎回ポストへ・返信をスタンプって!



長年、お互いの距離感で
続いている友人Hさん、2歳上ですが・・・
(ブルーベリーの木、↑ 我が家から30歩程)

早朝、健康の為にと歩いて健脚を維持し
ついでに・ブルーベリーをポストへ
入れて下さるHさんです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<目の手術とブルーベリーの話>
Hさんは今年春に白内障の手術をし
多分、目の事もあって、少し摘んでお裾分け
のつもりだったのです。それが摘めば
さらに、実が成って、、
地面に落ちているのよ〜もったいないから
と最初はそんな事も話していました、、
Hさんが、殆ど1日置きくらいのペース
で、ポストへ置いてくれます。

ブルーベリーはジャムにする事も
ありますが
 生でも十分頂けるので、今は果物=健康の為、
一般には、目に良いと言われて
それと動脈硬化などの生活習慣病の
 予防に役立ち、Hさんに感謝です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
毎朝、野菜と(?)一緒にして、夫が作る
朝食です。

一昨日、巨峰をご近所の方から頂き
果物野菜も一緒になっていますが・・
朝食の用意、それだけで十分有り難く
 思って頂きます・・・
夫・Hさんへ・私の深い感謝の 
スタンプ、、(伝わるかしら?)
以前・返信がスタンプ!だけだったのよ!!
(ちょっと不満気味)だった
私の友人、気持ちの伝え方、、
受け取る側、一人ひとり、違いますから・・
 (笑)  





ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!