2023年8月5日土曜日

梅干しとご飯〜高齢夫婦の食事、、



年齢は私達夫婦と同年齢。
4、5年前から手、足が不自由になって
子供達から、ドライブに誘われても
出不精になってしまい、何処へも
  出かけようとは、しなくなってしまった・・

縁側にテーブルを用意。
そこで、今日は『縁側ピクニック』で〜
縁側に座椅子を用意、、文面から
庭には、松の木、もみじ 柊〜
が見え、庭を眺めながら、子ども、孫
の話題、、お爺さんとどっちが
先に、上手に歩けるかしら・・・と
話、ゆったりとした、ひとときの
様子が綴られていました。
何とも、ほのぼのとする生活の・・
投稿記事です。

老いて行くことはどうしようもなく、
それでも、カウントダウン・・・
ささやかに、楽しんで過ごす『ひととき』
を、想いました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
翻って、今日の買い物
かなり現実的な買い物です(笑)↓
オフシールが数点。
うなぎは、20%オフでしたから、
チルドに入れて、明日のおかずです。

今日の夕食は〜
冷凍庫に、残っていた食品で、、
CO-OPの、しまほっけ昆布醤油漬け、
オクラと、芽かぶの山芋和え 
かぼちゃの煮物と茄子の漬物。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お弁当の無いとき、少しは
ピクニック気分に〜と、投稿記事から
考えさせられますが、現実は食料品が
そうとう高くなって、買い物は
  悩みます〜 

『梅干しと、ご飯だけ』になっても
  夫は、文句を言わない人です・・・

戦争中は食べられる物が
 無かった・良く聞きましたから、、




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!