2023年8月27日日曜日

買い物は・真剣勝負!?=常にお財布と相談〜


CO-OPの注文〜品質と価格を測って
  注文です・・
一見、厚みが有る『鮭の切り身』
表示しているのは60gで、こんなに
     厚み(見た目)はありません!
鮭の冷製他の料理に合うのかも
 しれません、、
1枚、90g〜100gの切り身が
偶に掲載の時もあって、注意はしています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
朝食担当の夫が、毎回この(シャッキット便)
レタスが絶対に美味しいからと
近くのスーパーより少し高くなりますが
2つ、注文。(濡れペーパータオルで
くるんで、保存すると案外、日持ちします)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
元々、果物でも出来るだけ皮ごと
頂いた方が、身体に良いと言われています。
それで、注文回数の多い、皮ごとぶどう。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最初は無添加品で、良品質という理由から
子供が小さい頃よりCO-OPの商品を
数軒のご近所の方と、共同購入でした。

発色剤を使用せず『無塩せきロースハム』
(この歳まで元気で過ごせたので、 
拘らなくてもいいのですが、習慣です) 

今回は、他にビーフン、チーズハンバーグ
くるみが入った食パン、ししゃもの
冷凍食品、スパゲティに使うたらこソース
ナドナド、スープ類他、注文金額8087円
に抑え・夫の口座から引き落としですから、
調整しつつ、注文です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『私のちょっと拘りの?習慣』
 
『クリエイト』の薬屋さんへ
歯周病予防で歯磨きの、使用回数が多く
旅行先でも数本の歯ブラシに
アセス歯磨きをつけラップに包んで
 バックの中に入れて行きます。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 アセス 120g=1280円(税別)
(ネット・注文)160g=1480円(税別)

 我が家の生活品、買い物事情でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
夫に、うるさく歯磨きを勧めますが〜
2、3ヶ月に一度
近くの歯医者さんから電話がかかって 
 検診と治療?に行きます、、

故障続きの私ですが〜
歯だけは(苦笑)健在で、歯科医院には
  30年お世話にならず、何とか維持  
しています、、もう少し頑張らないと
  美味しい物頂けませんから、、(苦笑) 
 




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!