2023年8月25日金曜日

これって、朝食?=キッチンを制した夫


 キッチンを制すると一家を制す・・・
自分が動きやすいようにと、右側にあった
電子レンジ・トースターは左側の
テーブルに移動になりました。
ひと月に一度いえ1週間毎・・で整理し
 置き場所が変わりますから『ゴキブりジェット』
何処なの・・?
この2年・身体の故障が続き180度、生活が
  様々に変わったのです・・

キッチンに全く、関心の無かった夫が・・
最初は、仕方なしに包丁を扱う事になり 
最近はイキイキと整理をし、私の方が逆に、
洗剤は?ナドナド聞く事が多く
戸惑っています、、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
驚きの朝食!=夫が作るこの何でも有り?
『ハムとちくわと卵!?』こんな事
残り物整理とはいえ、主婦の感覚では
全く作らないので、写真で娘達に送りました。

反応は〜ズゴイね、お父さん!
頑張ってるんじゃない🩷と
ハートマークの返信(大笑いのはずです) 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<戸惑う事>
 彼の好み?と、使用頻度で整理なので・・  
こんな事にもなって探しました・・

この入れ物の中、ゴミ箱、ピッチャー
ポット、殺虫剤が2本!、ファブリーズ!
ピッチャー、ポットとゴミ箱!!が一緒に・・
◆私の好きなポットとピッチャー 
邪魔な存在!?なんですね〜夫は・・・

この上は棚になっていて、マットの上に
数枚のお皿コップを、一時的に置ける
場所のようにしています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
夕食はお弁当の宅配、足りない晩酌の 
足しに少し作ったり、お魚を焼いたり、、
腰・手の故障続きで私にとって
お弁当の宅配は助かります、土日と
休日はお断りし、娘達が偶に来て一緒に
 食事をする事がありますから、、

 キッチンを制されていますが・偶に  
時間だけは十分ありますから
   ゆっくり料理をと、言いたいのですが    
時間をかけて、簡単な 
 おかずを作るのがやっとです(笑) 




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!