2023年8月19日土曜日

『夫婦喧嘩なの!?』娘婿が心配した事


最近よく後ろ姿を撮る娘からの写真。
この日は娘夫婦と外食の予定で、
現地で待ち合わせでした。

私たちはのんびり行くため
かなり早めのバスに乗ったのですが、
娘夫婦は用事があって、
同じバスに乗っていたのを後で
分かったのです。
ハイツ内循環のバスで・・
娘達が乗車したバス停から、次のバス停で
私達は乗車し、何時もの習慣で
私は長椅子の方(下車近く)に座り、
夫は 
2人がけの椅子に何時ものように座り・・
それを見た娘婿はびっくりして、
『お母さんたち、ケンカでも
したんじゃないの?』と娘に言った
そうです(笑)

一番、後部座席に座っていた娘夫婦・・
同じバスに乗っていた事を
気にする事なく、降りて夫の目的の
本屋さんへ向かいました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜閑話〜
何かに影響されると、マイペースさが
加速され・・
最近夫は著者=村上春樹の本
『ノルウェーの森』を読み数冊続けて
村上春樹著の本を
  読み始めたのです(意外でした)
(村上春樹氏もランナーと知って?
 読みたく成った〜意地悪な私の見方)

『ノルウェーの森』を私が読んだのは確か
仕事をしていた時でした、ビートルズの
  曲の影響?だった・(苦笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
夫婦一緒でも電車から眺める
  景色の方向が、同じとは限りません。 

少しでも楽しかったと思える
 毎日をと思っています。
多分、愚痴は相変わらず、、呟く
と思います、(苦笑)

 


ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!