2023年8月23日水曜日

小さな花束・老化とお金の問題・・


 今日は少し早めに終わったので・・・
Hさんのお宅へ伺うつもりで、スーパーに
行ってから帰宅でした。 

半年程、起き上がれないご病気で昨年
初めにご主人が亡くなられたHさん。
昨日もブルーベーリーを届けて下さって
この数ヶ月、私も以前白内障の手術を
しましたが、最近目が霞んでいました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Hさんへちょっとお礼?方々〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・
  Hさんは春頃から、少し家を整理して、
『部屋のカーテンと模様替えをしたわ』
と知らせてくれました。
↑ 
庭のプルンパゴ(ルリマツリ)

スーパーの花のコーナー
 夏だからでしょう2、3本の寂しい  
花束が少し置いてある程度・・

それでも3束求め、庭の添えられる 
物を入れて花束にしました。
↑(この、プルンパゴは1週間〜綺麗な青色で
和ませてくれます、、)
プルンパゴ3本はビニールに氷水を入れ
少し大きめのコップに入れて午前中
伺いました。

お昼前伺って、玄関でお花を渡し
帰宅するつもりでしたが丁度、お嬢さんも
いらっしゃって、少しお部屋を見て〜
と誘われて
すっかり部屋の雰囲気も変わって
明るくなっていました・・
お花を喜んで頂き・冷たいお茶頂いて、
又この次ゆっくりね、と帰宅。
数十メートルの
近いお宅から、、帰宅しつつ部屋を
改装するって、言う事は
 色々沢山の物を捨てて整理しお金と相談と
 考えつつ帰宅したのです。
もう老後ですから、、少しの預金は
大切に、使わないと子供に迷惑は
かけられません、様々なブロガーさんが
 老後の資金について、投稿されています。

夫は葬式の費用を葬儀会社へ
互助会の申し込み金額
50万〜100万?(知人はその数倍?)
 等と言って、私と意見が合いません・・
さて、困った問題です、、

亡くなる前に沢山整理しないと〜
子供達が困る、と考え中、、(苦笑)





ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!