2023年8月18日金曜日

同窓の友『ブログ村を〜』見れないわ・・


最近、高校時代の同窓だったMさんと〜
ラインで会話ができる様になって、、
そのラインもお互い、一苦労でした(笑)

私は娘に協力してもらい、Mさんも
お嬢さんに見てもらって、やっと
ラインで会話ができたのは、7月でした、、

それで、数日前に私の思い出・・
修学旅行の事をMさんに読んで欲しい
と思って、ブログを書いている事を 
 初めてラインで伝えました・・・
すると、Mさんどうやって『ブログ村』に 
入れるのか分からないから 
 娘に聴いてみるわ〜そうなんですよね・・

私の場合、次女がブログを初めて 
うん10年前の事 
家族だけのブログが、最初でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜閑話〜
(ソウル中心の川沿いの桜)
次女は大学卒業後→延世大学語学堂を
卒業して日本⇔韓国  
『架け橋』にと行ったり、帰って 
来たりの『生活連絡、ブログ』が
スタートでした。

韓国の生活、食事の事=料理本の  
翻訳、化粧品会社の仕事等・・

日本の食卓より、おかずが多いわよ〜
確かに、ソウルに行って食堂に入ると
最初に2、3種類の漬物、おひたし?のような
軽い、おかずが注文の料理とは別に
出てきます、食文化も少し違いました。
慶州、、の道路から見える、幾つかの
  古墳、雄大でした!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
先程、同窓の友人Mさん、私のブログを
読んで下さって、ラインで知らせて
くれました♩
東京駅前(丸ビル内)のレストランで
最後の同期会は、数年前になります。

 幹事のお役、ご一緒させて頂き懐かしい 
   思い出です・・・  





ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!