2023年8月14日月曜日

『女の子・・』が本気に怒った事


夫がホノルルマラソン参加の為
家族も揃って行ったハワイ、私は初めての海外
旅行でした、1998年。
最初の印象は〜アメリカって凄い!
普段は一生懸命仕事をし、高級ホテルで
Tシャツ、サンダル〜自由に休日を
楽しんむリゾート地を、いくつか
作ってしまう国〜そんな事を想って
やはり、、日本と違う大きな国と言う
印象でした。

仕事に従事している人達は、
アジア系の移民が多かった気がします。

ハワイの原住民の為?に
一定の場所に、居住の地域がありました。
        『ポリネシアセンター』へ向かうバスツアーで
          タナカさんと言う男性のガイドさんが
          簡略に、ハワイの歴史と現在のハワイ
           について、、説明をしてくれました。 
       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
        地球温暖化が問題にされ初めて・20年以上?
                でしょうか、、
ハリケーンによる強風もあって、マウイ島の
山火事は一気に燃え上がりました・14日現在
死者93名、行方不明1000人との情報。

カリフォルニア州の熱波、スペインでも・火災
地球温暖化は加速、、
南極の氷が崩れつつ・・・
=======================
スエーデンの環境活動家
グレタ・トゥンベリさん。
2019年・ニューヨークの国連本部で
地球環境問題で危機的状況〜

 『あなた達に責任が・・

  訴えました・が現在、グレタさんは
活動中退去命令に従わず、スェーデン検察
が2023・7月に起訴命令、、
====================
 地球温暖化問題・・・

本当に、戦争でガタガタとしている
場合では無く、子供達の未来が 
  気になります、、 





ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!