2023年8月12日土曜日

事件は突然、、でした。


何か大きな事故が起こると、直ぐに
電話をしてくる長兄でした。
『航空機が墜落!大丈夫か・出張で
00くん乗ってなかったか!!』
新聞社勤めの長兄が
会社の電話を使って、アチコチの親戚へ
何か起こると、電話をするのが趣味
かしらと、言いたくなる兄でした。
1990年・8月  
夜のニュースでは『日航機、大事故!』
このニュースに、多分日本中が、そして
世界でも注目だったと想います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
翌日出社すると、、夏休み中だから 
この便に予約を入れたけれど・・
子供の都合で1週間伸ばして帰省をする事に
したと言う、当時課長だった00さんの
話を人伝に聴いて、こんな偶然・・・
(00課長は・あまりに事故の悲惨さ 
を感じて、話す気にも成らなかった
と想います、、)
殆どの方が亡くなった事故でしたから、、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長女が・・山の家の庭から  
赤い炎のような物がみえたの・・・
長女は高校生で、学校が群馬県 
の上野村に近い場所に当時、『山の家』が 
ありました、帰宅して聴いた話しは、、
山の家から夜赤い火が、遠くに見え 
 後から、この航空機事故と分かって、、
 学校の手配したバスで、帰宅でした。  
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  こんな出来事もありました・・ 
<事件は突然起こりました>
2019年5月28日でした、川崎市
登戸駅付近、長女と同じ学園、、
小学校のスクールバスを待っていた
小学生と保護者らに近づいて、死傷者が
 出て、登戸通り魔事件と報道されました。
 犯人は自殺したのです・・・
娘もこの学校の同窓ですからショックと
当時の友人と共に
 協力をさせて頂いたようです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
事故、事件は、突然起こり予想は
できませんから、1日を大切に『生きる』

  この言葉を、再度想いました・・・





ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!