2023年5月26日金曜日

高校の同期だった、Gくんから電話!でした。


Gくんが、同窓の会報誌に投稿した
文を読んで過日電話をしたのです。

Gくんは丁度、留守で〜私は図々しくも 
奥様と長々お話をさせて頂きました。 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
同窓会、同期会の事

都内で何回か同期会幹事を一緒に
して関東圏の同窓会は
 『帝国ホテル』で、行いました。
数回の下見、打ち合わせでした〜
元気があった頃です。

今朝、Gくんから電話を頂いて、同期の
友人の近況に一喜一憂で、特にAくんが
一昨年亡くなったと聞き、絶句して
しまいました・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回の『会報』の事です。
西鉄ライオンズと
『神様・仏様・稲尾様』時代の野球〜

特に今年はWBCで大谷選手の活躍は
興味がなかった人、有った人は更に
興奮した数日でした。

Gくんの投稿文は九州の注目
<西鉄ライオンズ>
稲尾和久投手への思い〜でした。

昭和33年日本シリーズ三連敗後の
奇跡の4連勝〜から詳しく綴られて
いたのです、、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Gくんの思い出
親切な西鉄バスの運転手さん。
<今では、珍しい話に>
Gくんが深夜11時半過ぎ、門司港駅から 
とぼとぼと我が家への道を、歩いている時
西鉄バスの運転手さんがライオンズの
団扇持っていたGくんへ
『坊や、平和台から?』と聞かれ乗せて
くれた運転手さん、、どんなに嬉しく
思ったのか〜文面から伝わります。

2連敗の悔しさから、救われ
       感謝しながら負けた悔しさを話、、 
気分が晴れた〜と、綴っていますから
一つの宝物のように残った思い出
だったと想像します・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
何年も続いた東京駅前、丸の内ビル内
での同期会でした。
九州、関西からも参加者があったのです。

高齢になって参加人数も
少なくなりました、Gくんも関東圏から
遠くに勤務でした、、
最終の同期会が終わって10年近くに
なるかもしれません、Gくんと
暫しの会話で、同期の友人を懐かしく
  思い出した時間でした、、 





  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!