2023年5月7日日曜日

『役目終了〜数々の整理』・ニトリのフリーボード   



 徐々に物が増えて、捨てる事もありますが、、
処理できないで溜まった本、図鑑等・・

何回か処分したり捨てられなかった本は
『TSUTAYA』へ運んだり、資源の日に  
随分処分をしたつもりでした。

今は、少しでも家の中の無駄を
『少なくして暮らしたい』が切望になり
思い切って廃棄をする事にしました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(フリーボード、多種)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
夫の部屋に2つある書棚の中を整理し
文庫本の本棚、図鑑等の書棚が3つです。
これを一つにしたいと夫が言い始め、
ニトリモール、とホームセンターの 
2箇所を見に行きました。

サイズを確認して
 狭い今の家に入れる場所は・・・
『もう〜これしか無い』決断でした。
半間の床の間(現在、物置状態)
右側は仏壇です。

半間の床の間・仏壇と押し入れを
作り替えて〜改装する費用を考えると
とても出来ません。
====================
半間の床の間に書棚をぴったり
入るフリーボード・お金を掛けないで 
整理をしたい、今年86歳の夫は
  元気で整理好きなので・・
私は重い腰を上げて2回見に行って
決めてきました。

棚を2つプラスして 61600円
    配送料   2200円
    総額   63800円
 1ヶ月後に届く事になったのです。
 注文してから制作のようです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
このひと月の期間〜本の整理に、、
捨てる、捨てない、多少〜いえ、かなり
バトルは続く事になるでしょう(苦笑)

これは、予備費から出費になりました。






  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!