2023年5月6日土曜日

ビンボーったらしい!?・腰のガードの事


私は元々手芸が好きで、ハギレで工夫し
縫って刺繍したり、夢中になって
楽しんだ時代もありました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『朝早々に、ビンボーったらしいよ』
と、昨日のブログの事が不満そうな夫。

買えば良いじゃないか・・・
そんなに高い物じゃないのだし〜
私にしては、腰の保護用品、確かに高額?
かは難しいところですが、
2000円以上です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
これは、以前大量のバスタオルが余って
トイレマットと、スリッパをハギレで
パッチワーク?パイピング?で作製したもの。

現在は厚手のビニールシートを使用
(娘が、簡単に洗えて清潔だからと
持って来てくれました・笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
大体、主婦は
生活費管理〜お金を節約し、
ここはお金を使わなければ、ナドナド
大袈裟に言えば、家庭経営をしている?
くらいの自負がどなたも、あると思います。

これは、ガーゼの肌布団の薄くなった部分を
数箇所破れ使わなくなった大量のハンカチで
継ぎ接ぎをしたもの。
ガーゼの肌布団とマッチし、
自分では気に入って使っています。
 『ビンボーったらしい』かも知れませんが、
それが?何かしら?です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お針箱他、ゴチャと入ったフリーボードの
カバーをパッチワークし、これは30年くらい
経って古くなりましたが気に入って
使用しています。

これがきっかけで、
夢中になって次々〜でした。

『つぎはぎ』で手をかけて作った
温かみが好きなのと、自分の好みで
作りますから、買ったセーター等も
  直して、作り替えたりしていましたが・・

手の傷から、ここ数年針仕事は
諦めています。かなり残念ですが
身体が健康でなければ、、と
日々感じております。





  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!