2023年5月4日木曜日

私、言ったよね!〜『とんでも無い』結果


『行き違い』
若い頃から、良くあった私達夫婦の
 『伝えた〜いや、聞いてない・・』

最近、増えた置き場所→変化の事です。
夫は整理魔・きちんと整理されないと
気が済ままい性格ですが、私は割と
大雑把で・・それでも困らないから
やり過ごしていましたが・家事主導が夫に
なって・タオル、洗剤の置いている場所は?
と、、聞くと『最初に言ったじゃないか!
何回も言わせるな!』なります。
今朝の新聞の投稿・・・
=====================
〜私、言ったよね〜
正に私達夫婦が、相手の言う事を
思い込みで聞いて判断する事が常態化
している今と、同じでした・・

ある時、70代の妻にとって
とんでもない』
結果になった事を投稿、全く同感!
怒る気持ち良くわかります。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
家族の用事で、息子宅に1泊し翌日夜
遅くに帰宅する、予定でした。
ところが、帰宅するとドアにチェーンが
掛かっていて、チャイムを鳴らしても
夫は開けてくれず・・
仕方なくホテルに泊まろうとすると
『ご予約は無いですね〜満室で』と
断られ、息子と相談したりして
『近くの温泉施設に泊まったら』と
アドバイスでした・夜中にタクシー会社
へ電話も〜時間外の音声案内。

多分相当迷って、困った状況が目に
浮かんでしまいます、、読んでいて
  男って本当に単純なんだから=(思う私) 
  泊まるホテルも無く既に、翌朝でした。

   再びチャイムを鳴らし、ドアをガタガタ、 
呆然とした様子の夫へ
  『私、帰ってきますって言ったよね』  
 と一言、いってその後はあいさつだけ・・
 50年暮らしていると色々あるから
と、結んでいました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
流石に最近は行き違いで、締め出された
事はなくても、、大きな話のズレで
沢山の行き違い〜喧嘩に発展は
数知れないくらいです・50年以上
ですから〜〜




  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!