2023年5月12日金曜日

『丁寧なくらしって?』・ブロガーさんの記事で想う事


ブログの記事を読ませて頂いて、
『丁寧な暮らし系』の暮らしぶりって
とっても無理って思った、ブロガーさん・・
感じたままを綴った文章は心に響きます。

拘りを持つ人との暮らしは〜疲れないの?
もしかして『圧のようなもの』を感じ
息苦しくならないかしら・・・
と綴っています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そして、その『丁寧な暮らしぶり』を読んで
なるほど〜流石に丁寧な暮らしです。

丁寧と言う言葉は形容詞ですか
 丁寧かどうかは、個々に見方、捉え方は違い、
生活スタイルは、違って見えるのでは?
とも、思いました。
趣味のパッチワーク〜又お料理
ガーデニングと話は其々の個性と好みを・・
ブログに綴って楽しんでいらっしゃる
と感じました。
丁寧かどうかは、、あまり関係なく
『自分流、好きな暮らし』と私流?では〜
勝手な私の解釈です(笑)
======================
娘が、中学か高校生の頃
 狭くても、家に図書室があるといいなぁ〜
と、言われましたが3LDKの狭い我が家では
とっても無理な話です。
小さくても『本の部屋』・・
静かに本を読む事が自由に出来る部屋〜
私共では、かなり贅沢な暮らし
になります。
=====================
 丁寧な暮らしでは無い暮らし・・
少し、値段が安く買えたミツバを
濡れペーパータオル、とサランラップで
 包み、我が家は『節約派』の暮らし
 でしょうか・・・





  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!