2023年5月20日土曜日

猿之助さんの事〜向精神薬は薬局で買える!?

           私も、導眠剤、抗うつ剤の処方で服用 
していますから・他人事では無く調べて
みました。
==================
市川猿之助さんのご両親は
向精神薬、中毒死で死亡・・と 
朝刊のニュースでした。
◆ 向精神薬はネットでも購入可能。

日本の伝統芸能の中で
 重要な役割の『歌舞伎』役者でした。 
『有名税』とも言われますが・・
身体を休めたい、眠って心も癒したい 
ご本人にとって辛い『税』を纏う
日々だったと想います。
=====================
私の場合は介護から、不眠症になって
 20年、就寝前の習慣になって
しまいました、それでも眠りが快適
ではありません。

こんな〜努力をしています〜〜〜
このブランデーとチョコレートを 
暖かいお茶へ数滴入れて頂きます。
処方された導眠剤、抗うつ剤を
直ぐに、飲みます〜あくびが2回で
ベットへ入って、直ぐ側 ↓
『シルクロード刺繍之路』・小さなステレオ ↑ 
毎晩このメロディーを聴きながら 
眠りに入るのが習慣になっています。
もう数十年前に、なってしまいました。
『喜多郎』の音楽で始まり、石坂浩二さん 
の独特な、ナレーションは気持ちまで 
穏やかになって、好きな番組でした。

元々、仏教美術が好きで通った 
鎌倉、京都、奈良のお寺でした・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜閑話〜
紀元前2世紀〜15世紀のユーラシア
大陸から交易で齎(もたら)された〜
文化、美術、仏教、政治、でした。

シルクロードの道〜中央ヨーロッパ
中国、朝鮮半島そして日本へ繋がって
交流が続き繁栄への道だったと
想像します。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
猿之助さんのニュースに、大変シヨックを
受けてしまいました。

それでも、眠りたいですから私流で
続けます(苦笑)





  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!