2023年5月21日日曜日

目立った女性〜こんな方!◆どうする?にほん!(苦笑)

主要国会議〜
気になった、女性代表の事少し
考えてみました。
私の好奇心から、、です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
フォン・デァ・ライエンEU委員長〜
どんな方?
生まれは、ベルギー・ブリュッセル。
恵まれた環境で育ち大学→経済学を中断し
ロンドンへ留学その後、医学の道へ
医学教授→結婚で一家はアメリカに
4年居住その後、、
ドイツに帰国後は、医科大学で社会医学 
2001年に、公衆衛生学博士号を取得。
2013年のメルケル内閣では 
女性国防大臣に就任・そして上昇志向の
強さが党内で受け入れられず、メルケル氏
から押されて欧州委員長のポストに
2019年指名されました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜意外な経歴〜
イタリア・メローニ首相ってどんな方?
 思春期に、父親は家族を捨てました・・
父への反骨性の精神、、だったそうです。

振り返ると『ディケンズ流の始まり』と
喩え、荒れた地域で救いも光もない
幼少時代でした。
それから、、学生団体を設立して活動。
2006年には29歳で下院議員に 
初当選、2008年にはベルルスコーニ
政権に、初入閣しました。
2022年9月に首相に就任。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜閑話〜
北欧3国は女性の首相です。

男女平等ランキング2022年は116位の日本
G7の国ではダントツ最下位!です。
 世界の   ↑
男女平等ランキング、2020年=121位 
========================
 G7=主要国→10名の首脳・・・
平和への会談いえ〜階段かもしれません。

平和記念公園、慰霊碑へ献花でした。
==========================
女性差別は、男性の問題でもありますから  
お互いが認め合って、変わっていかないと
G7〜首脳国への道
進むのが遅くなる『にほん』です。  



  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!