2023年5月13日土曜日

以前『対立した』方と〜今朝早々の会話でした。



今朝の事です・・

私が午前中、スーパーから帰ってきた時
の事です。棟の入り口でBさんと理事長Dさんが
話をしていて、丁度そこに私が通りかかって
しまいました、、Dさんの奥様の具合から
色々と建物の事・・・環境問題まで
話が飛びました(笑)
===================
10年以上前の事になります。
樹木伐採と、芝生を駐車場に
する問題では、Dさん=組合の理事長で
 大掛かりな樹木伐採派でした、、

友人Hさんと頑張って樹木はかなり
守られたのですが〜住民の間でも駐車場を
増やして欲しい、あの樹は邪魔だと
対立しました。


滅多に、組合の理事長とは話をしない
私です、以前『貴方の奥様とは気が合って
話をするけれど、、理事長貴方とは
話が噛み合わず、ここの環境問題では
全く反対の価値観だから
話はしたくないので・』言ってから
かるい挨拶くらいしか
話さない方でした〜〜長い事(苦笑)

今朝、私の顔を見るなり
『いや〜やっぱりここの樹木切らないで
良かった〜』と言ったのです!
 びっくりでした、、
早速、HさんにLINEで報告です・・
直ぐに返信で一緒に公園まで行き
暫し、、お喋りでした。

近隣のマンションの子供達が保母さんと
一緒に公園に来て遊ぶ様子は、
 気持ちが和み〜元気がでます・・・
これから益々緑が美しい季節を
迎え、、古くエレベーターも無い
建物ですが環境だけが財産
 かもしれません・・・




  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!