2023年5月14日日曜日

幸せって思える時〜どんな時?



ある保険会社の調査です。

女性、男性共に『美味しいものを
 食べている時』がトップです(笑)

幸せと思う〜又幸せって感じる・は 
一人ひとり〜大きく価値観が違うので 
こんな話自体、無意味かもしれませんが 
最近、気になるニュースばかりです。 

幸せ→不幸せ(背中合わせ?) 
 
  不幸な出来事が多く心が痛み・・  
虚しい気持ちに、なってしまうのは  
 私だけでは無いと思ってしまいます。  
=================== 
不幸な事故・・でした。
================== 
保育園で=幼児に厳しい対応の記事。

守る立場の保育士さんが、ストレス過多の
  結果なのでしょうか・・・
保育園は、0歳〜5歳まで入園可能、
一人の保育士さんが、5、6人を担当!!
(これは、ニュースになった保育園) 
1、2歳〜少し動けるようになると 
子供は想像もできない事をしたり、危険な
 事ばかり好んで、動き回ります・・

共働きが普通になった社会ですから当然、
子供問題も同時進行で社会が 
変わっていかないと皺寄せは子供に 
向けられ、悲劇が繰り返されて 
事故は減少しません・特に北欧では 

 子供は社会全体で支える考え方・・ 

働き方改革で未来を担う子供達の健やかな
環境作りは、大事な未来への投資と 
  思ってしまうのですが、、 
===================
細やかな幸せです・花が少ない庭に
クレマチス♩です。
======================
〜閑話〜
母の子供への教育方針?で、私は
子供の頃幼稚園へは行かせてもらって
いないのです。
お稽古事ばかりでしたから
 小学1年の時、折り紙の『やっこさん』 
が作れず、隣の子の折り方を見て
一生懸命に折りました〜恥しい想いも
     ありましたが、母は自分なりの考えで     
 『食事のより好みはダメ』で厳しかった 
   気がします。   
=======================
このブランデー2つ・・・

ブランデー2本・・・
其々、娘婿から『良く眠れるように・・』
と言う、気持ちの籠った贅沢な
贈り物です、、大体PCから離れる
時間、薄い紅茶にブランデーを
入れて、チョコレートです。

  二人の娘婿〜〜ISくん Pくん・・
大切に頂いて、とっても幸せって
 思える時です ♩♩





  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!