2023年5月28日日曜日

ハラスメント問題・院長と『告発』で〜齟齬でした



ショッキングなプロダクションの
告発でした。


大人の社会でのセクハラはパワハラ
モラハラも、、含まれていると思います。


倫理や、道徳に反したいじめ・・
職務上の地位、人間関係等辛い問題です。


=========================
私が通っている接骨院の院長は、
既に亡くなった人、反論できない人に対しての
告発は、問題だと言います。

生きている時になぜ、
早くに告発しなかったのか・・・
身近な問題に〜仮にと考えて
みました・・・

<私は助手先生が、院長へ
施術他、意見を言えるか疑問なのです>

院長は様々な大学関係や、
県の自治体へもかなり貢献していますし、
とても常識人で、人としても
魅力的で、患者さんのファンは多く
私も院長の人柄は好ましく思っていますが
上下関係になると、全く別問題と 
感じることが多いのです、、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


対象が少年達で、多分大人も承知し、
あまりに、芸能界で活躍の俳優さん達への
 影響が大きく、告発出来なかった。


『ジャニー喜多川氏の性加害による
少年への虐待は
2500人以上が犠牲』とネットでの
ニュースです。
対象が、少年だった事も隠されて
 来た理由の一つかもしれません。
==================
今回のジャニー喜多川氏に限らず
人の弱みにつけ込む行為は、精神的に
長く病んでしまうハラスメント行為であり
大人になっても心の傷は消えません。

倫理感
人として差別をせず、守るべき行いから、
男女差別、会社の上下関係、
 そして弱者〜障害者・高齢者への
倫理感の低下と欠如が社会の根底に...

 と思ってしまいます。 
そのような、危機感を感じるのは
  私だけでは無いと思うのですが、、

老人の心配かもしれません(苦笑)



  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!