2023年5月16日火曜日

次女夫婦と『両親の日』スマホで・母の日に花〜無視の義母!? 



過日、ソウルの次女夫婦と
(次女夫婦はダイニングルームからでした)

スマホで話をしたのです。
韓国では、母の日では無く『両親の日』
だそうで、日本は〜母の日・父の日と
月が違っていますが、両親一緒にお祝いを
 するからと過日、暫しお喋りでした。

 娘達はダイニングルームからで〜
7、8畳程でこんなダイニングルームです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(ポルトガル料理で、両親の日に集まった時 
娘が魚介の鍋料理をつくって持って行った
料理〜と写真を送ってくれました)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜閑話〜

義母と一緒に生活するようになって、
 最初の『母の日』私は仕事で相変わらず  
 夜7時ごろの帰宅・・・
カーネーションの『アレンジ』を
義母へ帰宅早々、プレゼントのつもりでした。
         『お義母さん今日は母の日ね』と渡そうと
           差し出した時、そっぽを向かれ、
        何が何だかさっぱり、分かりませんでした、、 

       夫に話すと自分も、子供の頃小遣いで
         『母の日』にカーネーションを買って
        渡そうとした時〜無駄遣いは、いけないと、 
         注意されたよ〜と笑っていましたが、
        多分戦前戦後を厳しく生きて来た義母の 
        年齢です、花束なんて〜形だけの事、と 
          思ったのかもしれません(苦笑)  
==================  
それぞれの〜母の日、両親の日  
 でした・・・





  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!