2023年5月24日水曜日

気になっていた、大仕事!でした〜


最近は少ないタイプの換気扇です。↓
数回目のリノベーションの時、、換気扇を
取り替える工事で付けましたが
フードが下がり、、私がキッチンから
見える外の景色を重視して、再度フードも
元の位置へ戻し、古い羽付換気扇に
戻して20年近くです(苦笑)

外から眺めると分かります(苦笑)
新しい換気扇に変更のお宅が〜
多くなりました。(四角い穴 ↓)

 年に、数回は、掃除でしたが・・・
私の手、腰の故障で、換気扇の掃除を怠って
いました、お弁当にして料理らしい事
 も避けていたので、先延ばしていましたが 
 今日、思い立って取り外したのです。

終わって〜暫く休んでしまったくらい
疲れてしまいました(苦笑) 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
CO-OPで購入、
今まで、重曹を使って油汚れの掃除でしたが
この、『セスキシート』で随分楽に掃除が
できました。
 何時か新しいタイプの換気扇に、、

『替えようかしら?』と思うのですが、
 掃除もリハビリと思い、困ってないので、

 暫くは、このまま続きそうです・・




  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!