2023年5月18日木曜日

ボクを家に帰してくれない・入所中のCさん



 昨日バスで、一緒になったCさんの奥さん、、
           ご主人様が入所されて、その面会の帰り
             だったようで、、ご主人は
『ここの人達は、家に帰してくれない・』
 と言われたらしく笑って、家に帰っても
階段だしね、、
本人の気持ちは分かるけれど、
仕方がないのよ〜と話す彼女も、もう直ぐ
 90歳、、元気に階段を上がって
  戻っていきました。  
          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜閑話〜
コロナ禍前のことです。
勤めていた頃の同僚だった知人と
『女子会』が夕方の約束でした。

ジムから帰宅する夫の為に、夕食を準備して
向かうバスの中で、Cさんの奥様と
一緒になったのです、
雑談から夕食の用意をして来た話を
すると・・・
『あなたね、そんな事したらダメよ〜
 夫は自立させないと』

 えっ〜夫を自立・Cさんの言い分です。

 外出しても私は何もしない、自分の事は
 自分でさせなきゃ・お互いの為よ
  でした・・・
 自立という言葉は忘れられなく、
 夫に話すと『他所はよそ
 ちゃんとやってくれ』でした、、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
切実な話になっのは、私の指の手術で
入院だった時の事です、嫌でも自分で
干物を焼いて、自炊が続きました。
すっかり〜
自立をしたようです・怪我の巧妙
でしょうか(苦笑)






  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!