2023年5月5日金曜日

世間は”ゴールデンウイーク”だけれど・・



 接骨院はゴールデンウィーク、お休み・・

『医院の先生のアドバイスでした』
シンクでの作業がちょっと辛い・・・
お腹を前に押して腰をそらす様に
しないと、立っている事はできません。
そこで、調べてみました・↓

先生自身が腰痛で、、このお腹をシンクに
抑えつける方法を教えてくれました。

ネットで調べると、こんなグッズがありました
ヤフーショッピングで検索  
多分同じ商品・・・
A =2470円 送料500円
B=2090円 送料600円
でした。
腰が悪くキッチンで洗い物
ナドナド、このグッズをつけてキッチンの
 作業が『ラク!』とPRです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『ゴールデンウィーク』中、だけれど
腰痛と付き合いつつ・・変わらない
日常です。時間はたっぷりありますから・・
こんな、事考えてみました。

『私の工夫』
洗面所で台に乗って鏡に向かいパチリ

タオルを硬く畳んで〜CO-OPの大きな
ビニール袋で巻いてセロテープで止め
コルセットを逆につけ背中で
止めてみました、、
お皿を洗う時、試したのです、OKでした♩

まだ、改良の余地は有りそうです、、
要は腰が曲がらないようにする為と
水仕事で濡れない工夫ができれば
  良いという事なんですね・・

時間だけは〜ありますから
(苦笑)




  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!