2023年5月29日月曜日

かなり『手抜き』〜お得な訳あり夕食


午後、歩いて大型スーパーへ行きました。
行きは、杖をついてゆっくり運動の
つもりで、、買い物にいきました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最初は本屋さんへ・・
私では無く、夫が求めた本です。
バーグルエン賞を受賞〜と言う理由もあって
 読んでみたいらしいく・・
『社会のありよう〜
4つの交換様式で』との新聞記事に
興味を持ったようです。

本当はこの本を求めるつもりだった夫・・

まずこの本を買いました・今回です。
私は読むかどうか・少し興味はありますが
分かりません。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
以前はこの大型スーパーの中に休憩の
椅子が通路にいくつかあって、
休みながら買い物ができました。
コロナ禍から・・
感染対策で椅子は、少なくなったのです。
広い店内ですから移動も疲れ・・
年齢を感じてしまいます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜閑話〜
この、大型スーパーが出来たのは
1993年8月でした。
読書会の仲間で、一番年長だった
Sさんは、、広くて良いけれど
疲れるわ特に、衣類はお店も多くって〜
食料品は探し回ってしまうのよ、、と
話していたのを思い出します。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
若い人の買い物は、車で多種多様に
比較出来て・ショッピングを楽しみます。

  私達は、買い物を絞って〜(苦笑) 
今日は、最初から〜夕食はお寿司と
  決めて買い物ですから・・・

やはり何時もの
『ちよだ寿司』で握り寿司、鉄火、しめ鯖の
バッテラを少しずつでした。
午後で、30%オフのシール
私の目は輝き、かなりお得なお寿司の
 買い物です、、夫は(30%オフは)
古いから?)不満そうでしたが
  無視です(苦笑)
帰宅は荷物もあるので、タクシーでした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日の夕食。
にぎり寿司〜昼食の残りのお団子・ナドナド
30%オフ〜問題なく美味しく
頂きました。

                歩数計〜4261歩、 
今日の家事は手抜き〜そして歩数は
 頑張った1日でした。






  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!