2023年5月11日木曜日

不眠症の事〜完『母さんボクはしないよ』夫!◆地震〜千葉沖の海底、、  


2007年〜2013年迄、
不眠症で通院しました。
北里大学病院の東病棟です。
その時処方して下さった薬は導眠剤と
精神安定剤でした。
知り合いの薬剤師さんから
現在の内科クリニックを紹介して
頂き、不眠症の相談そして
その他の健康管理で
2、3ヶ月に1度の血液検査です。


お薬を処方して頂いて、数年経ちました。
バス、電車の通院ですが、先生に何でも
ご相談出来るのが、心強く大切な事と
思って通院です。


====================
私の体力と〜不眠症の為、義母を
『老健施設』へ決めた前日の事でした。
夜、義母のおむつをいつものように
取り替えの時、義母が夫の名前を言って
『00を読んで来て』と言うのです。

夫が来ると
『いつも00ちゃん(私)に、こんな事させて
一度ぐらい、お前が取り替えをしなさい』
と・・意外にしっかりとした話し方
で、、私は驚きました。


夫は呆れた事に〜
『ボクはしないよ、明日から入所して 
もらうからね〜母さん』と言った夫です!

私は驚きました、私へ息子の自慢話を 
 話す義母で、優しい気遣いを特に  
する義母ではありませんでしたが・・
 長い同居から、自分も弱って終盤の厳しい 
  状況は、義母自身も辛かったのでしょう。  

分かってくれていた・・・と思いました。

老健施設→特別養護老人施設→
脳梗塞→病院で3ヶ月弱入院して
96歳で亡くなったのです。

眠ったまま意識は無く、
静かな最後でした。

長い、私の『介護ブログ』をお付き合い
下さって有難うございました。

=========================
ノイバラです〜
=========================
今朝の事・・・
娘達から心配して、其々ラインで 
大丈夫だった?と安否確認でしたが 
 私は、、睡眠剤の効き目が遅く  
朝方4時5時は深い眠りでした。


接骨院の先生からも〜 
大丈夫でした?と言われたのですが 
全く気付かず朝のニュースで
知ったのです。千葉沖ですから〜
気になる海底の問題・・・

千葉県東方沖プレート・緩やかに動く、、 
念の為、注意=ネット情報

私達はどのように〜注意すれば?
いいのでしょう〜





  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!