2023年5月19日金曜日

道路で転倒!でした◆バラの花束〜お隣から


普段から、用心深い人です。
その夫が、昨日すっかり元気無くそして
相当なショックと痛みで帰宅、、
早めに入浴、食事、就寝でした。


高齢者が思いがけない事故で死亡・大怪我が
多くなってしまうのは、不注意からでしょうか

私が月1度の病院通いも、
『お前は不注意だから』といって、、
乗り換えの時はエレベーターを利用し
階段では端の手すりに捕まってと
うるさく、私に指示をします。

 
昨日、近くの大学で趣味の講座=毎回一人で
参加する為、バスを使い
 徒歩で、学校へ行く途中での事でした。

駅から徒歩で向かう途中、道路の
 段差に気づかず転んでしまった!
夫の反省は、時間が気になって多少
 急いで歩いたのも原因だなぁ、
と反省でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
敷地内にも、いくつか段差があって、
慣れた道なので、注意しつつ特に気にして
いませんが、ちょっとした事で
 大怪我になってしまう・高齢者です。

 貼り薬で、応急手当てをしたり・・
かなりの痛みで、ショックのようでしたが
この程度で良かったのかも
 しれません・・
=======================
別荘から戻っこられたお隣さんから〜
薔薇の花束を頂きました♩
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<G7広島サミット開催>
ウクライナのゼネンスキー大統領
出席とニュースでした。

  稔りのあるG7サミット〜期待を
    したいと思います!  





  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!