2023年5月15日月曜日

やっぱり、東急ハンズ!〜戸棚が壊れて・・




食器戸棚の不具合です。
東急ハンズの『クラフト』コーナーへ
取り外した部品をもって相談に
行きました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
以前、キッチン側=食器戸棚の扉が壊れ 
殆ど同じ形状で扉の開閉が問題でした。
 
数日かかりましたが、部品を探して
頂き、現在も問題なく使用です。

それで、今回もリビングに置いてある
戸棚=扉、開閉の不具合が悪く、取り外した
部品を持って、
『東急ハンズ』へ相談にいきました。
↑   
真ん中のガラス扉が閉まらなくなって

最初の日は、部品の形状を詳細に調べて
その日の夕方でした、ハンズからもう一度
扉の詳しい大きさ、外した部分の写真が
あると調べやすいからと、電話があって
スマホで撮り用意しました

       ↑ この部分です。
====================
東急ハンズの『コンセプト』
作今の”自分らしさ”と”拘り”を求める
消費者ニーズの多様化に対応
====================
このような店舗がそれ程遠く無い場所に
ある事が、とっても嬉しい事です。 

最近、特に老化と共に簡便な暮らしで 
ちょっと、安くて間に合えば〜と 
”自分らしさ”と”拘った物”には縁遠く
なっていました。
======================
 時間をかけて色々調べて下さいましたが・・・
  今回部品は探せませんでした。

『上下の留め金を今までと逆に付け直して
下さい、少し改善する
かもしれません』とアドバイスを
頂きました〜逆にした留め金で

 扉はキチンと止まったのです!!

2日間も丁寧に、部品の相談のために時間を
かけて下さった、東急ハンズの社員の方へ
心から感謝で、早速お礼の電話
  でした・・・





  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!