2023年11月1日水曜日

一番金持ちは?と言う、同郷の集いで!


夫が久々に大分県を訪れ友人、
数人と再会でした。
小学校時代ですから既に、亡くなったり
現在、療養中もあって、
それでも僅かな時間の中、少し
元気な老人4人が集まり、昔から
中国料理店を営んでいる友人の場所で
一緒に昼食でした、私は別行動
でしたから、、後で聞いたのです。
 昭和の初めから日本で『中国料理店』
で、友人で中国の方が友人の
一人と、聴いていました。
 みんな仲良しの友人だった、、
久々に会って話が弾み
中国料理店のKくんが、
『友達の中で、誰が一番金持ちに
なったかなぁ〜』!と言い、お互い
顔を見合わせ『お前だよ!!』
大笑いだったそうです、ホテルに戻って
その話を、、私達にした夫。
『全く彼らしいよ〜金持ち?、かぁ』と
思い出しては、笑っていました。
 お金は無いよりあったほうが、良いに 
越した事は無いです、生活の血液と
思いますから、惨めにならない程度の
暮らしが出来れば何よりですが、、
  幸せの尺度も人それぞれ・・ 
病院通いばかりでは・幸せと言えない
    のかもしれません、健康第一、、   
   
    この目標、老人に厳しい(苦笑)です。    




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!