2023年11月10日金曜日

辛い朝”資源ゴミだし”・夫留守で不自由      


数日『りんご農家さん』へ
手伝いの為、友人の車で昨日早朝 
5時前に夫が出かけました。
厚切りの食パンが残っていたので
3枚をフレンチトーストに焼いて、、
シナモンシュガーを
かけ、ラップに包んで冷蔵庫へ
朝、夫がレンジで温めて
簡単に飲み物と済ませ
写真は残ったフレンチトースト、
私の朝食です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
留守で一番困る事・資源ごみを
朝8時過ぎまで
出さないと回収されませんから
朝が辛いのです、スマホを枕元
近くに置いて就寝・・今朝早朝
『りんご収穫の写真』着信音が数回で
起きました(数回・朝の7時)
りんご収穫中
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
プラスティックごみの回収日
私が家を出る時でした。
ラジオ体操が終わって、数人元気な
89歳Sさん達がお喋りしつつ
帰りでした・思わずゴミ袋をもった
まま、、玄関前で立ち止まった私。

それは・(夫がいつもゴミ捨て場で、
話すラジオ体操のSさん達・ご主人は?
ご病気?聞かれるか、分かりませんが)

瞬間的に・私が反応でした(苦笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<地面50cm?からポキッと>
   皇帝ダリア が10月20日頃(九州から  
帰った時驚いたのです)
          ↓  折れて地面へ           
それが〜花が咲いたのですこの数日前
地面に折れた先から花が〜♩
凄い、、生命力!です〜腰を屈めて
 折れた先・咲く皇帝ダリア!!

  老いても・なお蘇るように〜って 

   人は無理でしょう・・(苦笑)  




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!