2023年11月23日木曜日

良い出会い〜50代女性


大学へ通う長男が、アルバイト中に
大怪我をして病院へ・と
ラインで知らされた50代の主婦は 
仕事中でした、長男は県外の
大学に進学・手打ちそばの名店で
アルバイト中、不注意で頭を打って
  大怪我・・
蕎麦店の奥様が直ぐに車で病院へ行き、
早い処置で大怪我にならず
傷を縫合し軽い怪我でほっとした 
気持ちを、綴っていました。

店主の対応に、感謝の品物を贈ると
美しい文字の手紙が届いたのです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
手紙は、、
沢山ある求人の中から当店を、選んで
いただき感謝しています、
明るくてきぱきと、働いてくれて
大切な存在です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
と書かれ、不注意で迷惑をかけた 
はずなのに、長男を大切な存在と
言ってくれるお店の奥様の文章に
 50代の女性は感動でした。 

アルバイトなのに
優しいご夫婦の存在に
大学の勉強も大切だけれど、良い
出会いは人を成長させる。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
コスモス=花ことば・真心
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
偶然息子が選んだお店のご夫婦を
幸せな良い出会い』だったと
綴っていました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
確かに、新聞やニュースでは
不幸な出来事・理不尽な仕事場・・

<良い出会い・・>
偶然、出会った人と人、心の中
まで、分かりませんから
 運命としか表現できません、

80歳まで生き、この方に
出会えて良かった〜と思う事は
  多くはないのですが、大切な友人、。
  あります。 
 
思いがけない旧交の復活に
元気を頂き、お互い老老の身ですが
病気・怪我・何かと励まされ私は
 元気を頂いています、

もう少し、頑張りたいと思う 
  この頃です・・・




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!