2023年11月29日水曜日

歯磨きで治った?!歯周病・戦いでした。    


甘党の父は歯が悪くて
私が10代の頃から入れ歯でした。

歯に悩まされているのを見ていた
性かもしれません。
歯磨きだけは・軽食後でもします。
 歯医者さんに最後に行ったのは 
 50歳の時・・・
とっても良い歯医者さんでした。
歯ブラシの使い方から指導、娘達も
定期的に診てもらって
 いましたが・その歯医者さんが
亡くなる前、勧められた歯磨きが
『アセスL』=さとう製薬でした。

歯磨き後の濯ぎは1回で
済ませ、長く問題が無かったのですが
この〜ひと月前から歯茎が痛み始め、
この『歯磨き』説明を詳しく読みました。

『歯周病の医薬品』ですから
歯磨き後の歯を『すすがない』方法で
ひと月、試してみたのです。
薬を残すやり方・口をススが無いで
数回、口元を拭き取り水は
使いませんでした。歯茎の間に
若干薬が残る状態だったと思います。
一月後・・・
痛みが無くなった!のです、、
今は、いろいろな歯磨きがあってまめに、
歯を磨く事とありますが
濯ぎは少なくて、良いようです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
敷地内の紅葉・今朝接骨院の帰りです
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私は80歳、、母、義母も
この年齢の時は総入れ歯でした。
今は、歯周病対策の物は多く
ありますから、この歳で入れ歯無しは
珍しくは無いと思います、、

歯茎の痛みが無くなったのと
出血もありません〜嬉しくて

この経過を、伝えさせて頂きました。




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!