2023年11月28日火曜日

ブロガーさんの記事から・近年の変化を想う、、


『郵便受けを見ない生活』が思いも
よらない事態になり、税金の
差し押さえ寸前、、

この文章を読んで、現在私達の周りも
同じくポストに鍵をかけたり、
新聞はいらないと言う知人も増え、
ニュースはテレビ、スマホで十分
だからと言う方が多くなりました。
私達夫婦にとって・新聞の無い朝を
迎える事は、情緒的ですが寂しい気持ち
になってしまいます。
私の周辺の方々別荘が他県で、半月は
留守が多いので、新聞は配達されて
無いようです。今は物流の配送も
全て、インターネットで管理され、
配送日の指定ができますから
流通・通信・連絡は便利になりました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『チラシ・広告お断り』
          この張り紙のポストも増えてきました。
  
           我が家は、何かとポストは確認して
           広告は面倒でも、せっせと紙の日に
            捨てる事になっています、偶に
          大型スーパー、小型スーパーの安売り
           チエックは忘れないようにして・・
         〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
現役世代はライン・メールに慣れて
郵便受けに入っているものは
『そこまで急いで対応をする必要
  を、感じていない』と言う認識の
ようです。メール・ラインでかなりの
事が対応されて、その便利さ
否定できません。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  余談ですが・・・
数日、家を留守にする場合・新聞
販売所へ直接00日〜00日の
朝刊・夕刊を纏めて00日夕刻
に届けてくれるように、電話又新聞入れ
 の場所へ手紙を書いて貼っておきます。
丁寧な新聞販売所の方は、新聞を
ビニール袋に纏めて
入れて、玄関脇に置いてくれます。
新聞で一番の楽しみは紙面で
今日は何がトップ記事?若い頃程
ワクワクしませんが、
私の習慣でした、ところが最近は特に
辛い、記事ばかりです。
平和を象徴するオリーブ。
(ニュースのトップは、明るい記事で!)
 願いです・・・




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!