2023年11月19日日曜日

田舎の家問題〜④面倒な書類を用意。    


この、以前の家を20年近く前に 
 若い子育ての家族が住めるように
  設計事務所へお願いして改築でした。
           
          100平米の家に改装しましたから
         正直〜家の事を比較すると、私達が住んで 
          いる家より、よっぽど住みたい家です。 
                (苦笑)
           夫が怒ってしまった前回のブログ・・
             夫が留守だったのに〜 
           380万でお願いします・で
           夫を怒らせてしまいました。   
           
         帰宅後、夫から不動産屋さんに電話を
          して、改めて希望は最低400万
          経費・税金を差し引いても350万
         が手元へ入金がこちらの希望、、と
              伝えていました。
 
今回の投資家さんの申し出は350万
で購入、それから経費・税金等
費用がかかり手元金は減額に
なるでしょう・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  振り出しに戻りました・・・
 改装・設計図、正確な土地状況 
の図面など〜
 不動産屋さんへ過日、おくりました。
この先、どのようになるか
夫が希望する金額に近いところで
   妥協出来ればいいのですが・・  

暫く、この『田舎の家問題』
 保留になって結論は先になると 
 想います・・

急展開?(苦笑)が起これば又
 ご報告したいと思っています・・
マイナス遺産の家問題〜
ひとまず、お休みです。
(苦笑)





ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!