2023年11月24日金曜日

詐欺!!『ゆうパックご不在連絡票』メールでした。


11月22日にPCに届いた
郵便局?からと思われるメールでした。
<不在連絡票>
21日当日は、棟全体の浄化槽点検で
在宅の連絡が1ヶ月前に来ていました。
         ↓ ゆうパックご不在連絡票

ゆうパックが届くからと、娘からの連絡も
ありましたから『追跡番号』で入力を
したのですが、、番号の桁数が違いました。  
ポストへ『不在票』もありません。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<郵便局へ行きました> 
今朝、早々にプリントしたメールを持って  
郵便局へ行きました、、係の方が直ぐに
『郵便局からの、メールではありません、
おかしいメールなので、無視してください』
と言われましたが、複雑な気持ち
で帰ってきました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜閑話〜  
例年の11月、庭に桜の落ち葉が
 沢山落ちてもう直ぐ12月を感じる 
寒さですが、、気温が高いから〜?

このひと月は『もぐら叩き』で
夫が奮闘です、一昨日『やっつけたぞ〜』
だったのですが・又出て来ました(苦笑)
庭に、殆ど降りないので手入れは任せっきり
何も言えません〜
このモグラ叩きのように、偽メール
 が思えます・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<便利は不便> 
何かで読んだ言葉でした〜便利さ=陰
の姿が、似せメール?だったりと 
言う事なんでしょうか?

郵便局から・ゆうちょ銀行他のメール
に、注意!の広告がありました・・

娘から、おかしい!?メールにはクリック
したりしない事、情報を相手に知らせる
事になってしまうから〜と言われました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<便利になったネットバンキング>
送金、入金の確認もわざわざ銀行
まで、行かなくても済む時代です。

高齢になっても、ネットで買い物も
出来るので確実に便利になっていると
思っているのですが・・・
もぐら叩きのように・次々と犯罪も
変化しています・高齢者いえ私は
ちょっと慎重に・と思いました。
(苦笑)





ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!