2023年11月21日火曜日

夜中、2時過ぎの出来事・救急車他数台


眠れず・・・
いつものように、薬を飲んで〜時間は
夜中2時半・ベットで横になって
いました。
音はしないのですが・・微かに
カーテンの隙間から見えた灯りで
道路側の建物でした。
赤い光が!思わずカーテンを開け
ベランダへ、救急車2台、梯子車も
見えて、階段から登ったり降りたり
思わず・・1枚だけ撮りました。
           今朝、接骨院での話では・お風呂場で
00さんのご主人が滑って倒れ、
時間が経ち気がついたのが遅かったと
話すのを聴いて、他人事では
無いのです。
 『どうも、打ちどころが悪かったのか  
  病院へ運ばれたようですよ・・』  
何年も前、同じ様な話で娘のお母様が
亡くなったのです。

仮に私が、お風呂場で転び頭を打って
意識を無くし、夫はいつも夜9時に
就寝ですし〜眠れない私は
遅くに、お風呂にはいりますから
多分、夜中にトイレに起きて
お風呂場の電気がついていると
『おかしい!!』と思うでしょう。
(・・あり得る事と思いました) 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
午前中〜接骨院の帰りに公園で
若いお母さん方の『ママチャリ自転車』を
眺めつつ、ちょっと元気をもらって
帰宅でした、、
            病院へ運ばれた00さんのご主人、
 確か、90歳くらいのはず・・・
奥様とは自治会のお役で何回か
ご一緒し、コロナ禍から自然に、
会っても話してはいけない、話さないが
 暗黙のルールでした、この小さな
社会ですが〜人との距離感に
影響が出来てしまい、様々な活動他

 以前程の交流は・少なくなった
 気がします・・



ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!