2023年11月17日金曜日

田舎の家問題③〜投資家が現れた!? 



一昨日のブログ
『田舎の家の売却』問題②〜オーナー
チェンジ?』の続きです。

大分県にある、
現在貸し家となっている
古い家の売却相談の為、
10月に不動産会社へ行き、
その後一月弱、数日前に
不動産屋さんから連絡がありました。


不動産屋さん
『どうも、借主さんは
購入の意思がないようです』

『では、投資家さんなど
他の手段はありますか?』

不動産屋さん
『では、ネットに出してみましょうか?
だいたい380万くらいで』

『お願いします・夫は明日帰って
来ますので、伝えますね』
そして、夫からそちら(不動産屋)へ
  連絡をしてもらいますから、、この時  
夫は長野県のりんご農家さんへ
収穫の手伝いで不在でした。

夫と『家の売却について』は理解して
いた、つもりだったのです・・
私が代わりに不動産やさんと 
やり取りをした件で、
りんご農家さんから戻ってきた夫は
 この話を聞いて、怒ったのです。 
勝手に話を進めるな、と言う
理由でした。

『どうして、戻るまで待てないのか』
の、一点張りでした・・

結果は変わらないはずなのに、
長ーく・・怒り続ける夫に
ほとほと疲れて、夜は眠れず、
 翌朝も、話をする気にもならず、、
静か〜な朝食(苦笑)だったのです。

こんな行き違いが50年も続いて
 きました、、時々ですが。
一緒の電車で、見ている景色は違うと
  言う事なのでしょう、、

 夫婦・永遠のテーマ(苦笑)




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!