2023年11月25日土曜日

老夫婦・顔が逆さでも〜気がつかない!?って


今日は、お弁当はお休み 
でしたから・・
久々に『お寿司が食べたい』からと
少し、きつい運動を兼ね徒歩で
ショッピングモールまで、途中
休みつつ、、行きました。
          お寿司やさんで、丁度10%30%オフの
          シールが貼られている、時間帯でした。

其々にぎり、鉄火巻、ばってら〜を
%オフの物を選んで、夫は好きな
お酒を求め、、
お寿司は、用意した入れ物に氷と 
一緒にして、買い物は終わりました。
私は、洗面所へ行き
待っていた夫と外へ出て
駅の側にあるタクシー乗り場まで
200m位を歩いている時です。
後ろから〜『奥様、コートが
めくれていますよ』・と
教えて下さったのは50代くらいの
女性の方でした。
私が、杖をついてゆっくり歩いている
上に、コートの裾がコート下の
コルセットに挟まって、めくれて
いたのです(もう、びっくり!)
◆薄い布地でロングのコートでした。
驚いて、、、
『ありがとうございます‼️』!?
 夫は全く気が付かなかった・・
私が洗面所から出てきて直ぐに、
 歩き出しいつも、少し前を歩くのは 
習慣です・大体夫が外出で私を気に
する時は、階段又は駅のホーム等、
人が混み合うと
 気にしますが〜後は自分の後ろ
からついて来ていると、思い込み
  全く気にしません、、
『顔が逆さまになっていても』
  気が付かない・・・

  ある方が〜揶揄した、
『老夫婦・日常の様子を表現した』
言葉でした・・(苦笑)




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!