2023年11月6日月曜日

痴漢に間違われる!?・駅での事。


駅のホームでの事でした。
気分が悪くなって、吐いてしまった
中学生、しゃがんで動けない自分の
側を、大勢の人が通り過ぎ20歳位の
女性が、戻って来てトイレまで、
付き添ってくれました。

口を濯ぎ、彼女の行動がとても
温かく感じた中学生の投稿文です。
今の私では、せいぜい駅員さんを見つけ
 知らせる事しか、出来ない気がします。

朝のラッシュ時・仕事場へ向かう人、
受験で会場に行く学生、
困っている人を助けたら、自分が 
困る立場になる可能性もあって・でも
助けなければ、辛い中学生は 
大変な事になってしまう。
私はこの文章を読んで悩みました、、

どのように判断する事がベスト 
でしょうか・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
新宿駅のトイレの空きが 
分かる・小田急アプリ
こんなアプリまで今の時代
 必要なのでしょう、、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<困ってる人を助けたい>
調べてみると〜
駅には、救護室があるようです。

気持ちがあっても直ぐに行動出来ない
理由の一つ、女子中学生=男性は
  痴漢に間違われる?から近寄れないと 
思うかもしれません。
せめて、駅員さんへ連絡をするか、

スマホで救急車へ連絡も
事情によって必要な気がします。
手遅れにならない為と
自分が困ってしまった時を想像 
して、助けて下さるとどんなに 
  嬉しいことでしょう。  

高齢で気弱になった今の私も、
駅では怖く注意しつつ

  病院へ通います・・・


 

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!