2023年11月9日木曜日

パジャマ姿で自転車に〜86歳の方   


 現在やや・認知症気味?、、
ご近所のSさんが、今年度の自治会 
当番で・回覧板・数種類のお知らせを
 配布してくれます。

任期は1年で、今年の5月から
引き継ぐ時、具合が悪かったら次の
方へお願いするけれど・と聞くと
『大丈夫よ、お当番出来るわ』だった
のですが、、
朝の事・ドアを開けると
束になった自治会からの配布物が
どさっと落ち
回覧するものと配布のお知らせが 
一緒になって
沢山、散らばっていたのです。
部屋番号と押印又サインの表も
付いてなく〜やっぱり又体調が
良くないと思いました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 今年の初め頃です・・
オシャレなSさんが、ボサボサの
頭髪、パジャマ姿〜棟の入り口で
自転車に乗る姿を、見かけた時は
 驚きました・あれから少しは 
 良くなっていたのです。 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜閑話〜
異常な暖かさ、だからでしょうか
↓黒い土・『モグラ』が芝生の下に・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Sさんだけの問題では無く高齢者が
多くなって、最近5年以内に
 3人、、ご主人様が他界・・
若い人は自治会、脱会です。

こんなお当番、問題では?自治会長 
にお会いすると、必ず回覧の数 
少なく〜と伝えるのですが・・(苦笑)
これが今の地域での現実・数年後の
私・・と想います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
朝の玄関前・・
バラバラだった〜
配布物数枚セットを、各ポストヘ
回覧の押印表を、回覧板につけ
 上階へ持っていきました・・
 数日後、Sさんのお宅へ戻る  
事でしょう〜これだけですが私の 
 運動になったのです〜♩ 




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!