2023年11月26日日曜日

老化〜180度、生活の変化・『文句一つ』の為。


うん10年前『暮らしの手帳』に
濃いめのミルクティーの作り方が
冷え性の私に合っていました。
(元々、インドではチャイの作り方)
同量の牛乳・水を温めアッサムの茶葉
 を入れて仕上げの砂糖少々。
 
         アッサム茶135g(袋入)486円(税込) 
          
最近は
            茶葉を茶漉しで入れて牛乳は
          1、5T〜お鍋も汚さず簡単に作って
               毎朝の習慣です。  
              
           近くのスーパーにはティパックの
              紅茶しかありません、 ↓
 ↑ティーパック50袋入297円(税込)
         〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
           お茶の量と美味しさ・経済的にも
          アッサム紅茶・茶葉のまとめ買いを 
              しています。
            キッチンの整理・片付け・・ 
           夫の担当になって=チエックが
             厳しく、食品の管理で  
          問題も多々あります、買い置きを忘れ
          消費期限切れ!と言う事も多く
              なりそうです。
           近くのスーパーで無くなると買いに
           行くのも悪くないと、生活習慣も
           少しずつ、簡略になって行くのは
            自然の流れなのでしょう、、           
          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
          近年、生活の大きな変化(其々の担当)

          ◆ 夕食はお弁当・土曜・日曜・祭日(休)  
          🩵 朝食は夫の担当になって・彼の好み
            中心・不器用な夫が作ってますから
           ありがたく頂きますが、野菜が多く 
             残すと、注意されます(苦笑)
          🩵 掃除・片付け・庭の事・夫の担当
            ゴミの事全て・夫がしてくれます。
          🩷 昼食と夫は晩酌をしますから
             もう一品何か少量のおかず
               ナド〜私の担当         
          🩷 トイレ・お風呂場・マットの清掃
           は、コルセットをきつく締め、自分の
           為に、せめてこの位は頑張らないと〜

            夫へ何かの時『文句の一つ』も
            言いたい・ですから(苦笑)
          




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!