2023年11月3日金曜日

フジテレビ”地元PR"で友人が出演〜びっくり!


北九州市の門司港!
地元PRでお笑いタレントさんが
北九州市出身!で、友人の床屋さんMくんの
お店でした。
長年、Mくんの家は床屋さん。
私も知らなかった・パンチパーマを考案
したそうで、今回モデルはアシスタントの
方、(これも仕事〜ですね)
この床屋さんの雰囲気は昭和風・・・
雑誌にも取り上げられ『最優秀賞』〜は
自慢で、誇らしそうに見えました。
だからでしょうか彼は
80歳にしては若い!と思いました。

同級生も、この年齢になると色々変化です。
Mくんと電話で話すとHくん、亡くなったと
聴いて、寂しいと思いますが私達がその
年齢になったと感じました・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜閑話〜
15年程前の、同期会が地元で
あった時、突然男子のT君、H君、K君
の3人が、あの時『ごめんなさい〜』と
一瞬、えっ〜頭は走馬灯のように過去へ
 戻って・あ、あの事!=爆笑でした。
高校時代〜
夜、私の机のスタンドの光が外に漏れ窓に
石が1、2個?だったでしょうか
投げられて・急いで外に出るとT君の
家の方向へ3人が走るのを見たのです。
           翌日、学校でT君に『石を投げた3人 
          家にきて!必ずよ!待ってるから』と 
         言って、、学校の帰宅後3人が来ました。  

         『昨日の夜石を投げたわよね!謝って!』
          と言うと〜『ごめんなさい』と3人が
               謝ったのです(笑) 
母は、、女の子が男の子を
  呼びつけるなんてと、驚いていました。
 
後々、彼らから聞くと母が大変ね
と言って・お菓子を包んで
くれたと聴いて、大笑いでした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 今日の番組に話を戻します、、

九州最北の小さな港町ですが、一時は
 数千トンの船が海峡を行き交い、
  小さな都会を想わせる街・・

    昭和、門司港が栄えた時代だったと   
   懐かしくテレビを見ました、、 




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!