2023年10月31日火曜日

小学5年生のチャレンジ


『私、オーディションを受けよう
と思う』、5年生の娘から言われた
47歳のお母さん、、
合唱の伴奏者オーディションは
2週間後。
練習時間が無く〜弾けなくて自信を
 無くすのでは?、辞めさせた方がと(思案)
気になって聞いてみると
『忙しいけれどやってみたい』
その言葉に母親は、娘の挑戦を余計な
心配で、台無しにするところと思い・・
2週間懸命に励む、娘の姿に
選ばれなくても、娘の頑張りは、、
大きな花まるよ!と
過日・暮らしの欄に載っていた投稿文の 
一部分ですが、娘さんのお母さんが 
 素晴らしい、、温かい眼差しで  
娘さんを守っている様子が
伝わります、私は全く余裕が無く
子供に、厳しい母親でした。
私はあの時代だったから〜出来なかった、
それを言い訳にした反省が多く、
いくつかの不運を振り返る時に 

本当に〜娘達の心に
寄り添ったのだろうかと、今でも
ふと思い出す事があります。

 すっかり、母親を卒業です〜が(笑)




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!