2023年10月12日木曜日

ブロガーさんの記事・我慢しない事〜注目でした。


結婚早々、義父が重篤な病で倒れ
義妹弟は高校、中学でした。
夫は27歳、私は21歳、
長男だから〜と母から言われ当然の
 ようにボーナス毎の送金を 
やり繰りし・我慢でした(苦笑)
私は娘から『どうして人生で一番良い
時代に結婚したの?』と言われた時は、
正直ショックでした(笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜閑話〜〜 
長女・2歳
次女・3歳
二人の子供は小児喘息で
小学生、中学生で二人とも手術し
その後も治療は続きました、それは
親として誰でもが通る子育、我慢では
無く健康に育って欲しい願い
でした。
会社倒産・夫の失業〜人生は我慢と 
苦労・不運もあったかもしれないと
納得させつつ生きてきました・・
それが
 娘達の結婚式(長女日本)(次女ソウル)
  1994年・・・2019年
こんなに幸せと、感じた事が無い程 
 嬉しいことでした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
それから〜同時期になりますが
義母の介護では〜我慢&ガマン(苦笑)
義母84歳〜96歳まで同居・病気で
入院後、他界でした。
◆夫は当時ウルトラマラソンに
夢中で、北海道〜沖縄まで、年に
10回?以上かもしれません。
留守が多かったのです
『又、ボクの悪口?を』と言われ
そうですが・娘達も認める夫の
 マラソン熱(苦笑)・義母介護中で
  我慢&ガマンでした、、
=====================
ブロガーさんの記事から
雑誌プレジデントの特集=『我慢しない
生き方』ブロガーさんも触れていますが
歳を重ねていくと我慢する事が
 ふえていく事は現実・とありました。 
===================
特集記事には『我慢したらいいことが
ある』は真っ赤なウソ・そこで我慢をやめ
人生劇的好転『7つの習慣』

①経済力 ②楽しく仕事する習慣
③相手に我慢させない ④自分に優しく
⑤1〜2時間は毎日遊ぶ ⑥苦しさを
言語化する ⑦白黒つけない自分を
許す ◆ 特に・・我慢をするなら
期限付き。
(今は、夫が我慢をして家事をして
います=笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
人はそれぞれの考え方がありますが

 私は特に、濃く表示した部分が
注目でした。
①、⑥、⑦  ◆番外編の我慢するなら
 期限付きは、気持ちの切り替え?と
解釈しました。
(身近な問題で、今の自分にはこの4つ 
を、ピック・アップです)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この特集記事には心理学の知恵
 精神医学の知恵〜ナドナド私自身、
 参考にさせて頂きます。

多くのブロガーさんの記事を読ませて 
頂くのも、楽しい時間です・・




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!