2023年10月28日土曜日

男の子から・突然プレゼント!1


接骨院の帰りにレンガ道で・・
出会った、親子さんです。
道の脇に沢山、アベリアが咲いて〜
 植木屋さんが手入れの時期でした。

子供を連れた方にお会いし
男の子、2歳?でしょうかこの数本の
アベリアを『はい、これ』驚いて
いいの〜と嬉しかったのですが、その手に
包帯が巻いていました。
もう一人の赤ちゃんは抱っこで〜
大変ね〜子供さんは動き回るし・・
と、少し立ち話をしました。
お花を差し出した男の子の手が気に
なって伺うと、電気ポットを
 倒して、手に火傷でした・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜閑話〜 
長女が1歳半で、よちよち動き回る頃
夫が、狭い2DKのアパートの洗面台下に、
髭を剃った後、ポットを
そのまま置いて出かけ、長女が
偶々、そこまで行きポットを倒し、
火傷をしました・・
それから、娘に伝える方法を考え、、
石油ストーブ、ポット等〜
想像しつつ、、
『ゼスチャー』で、熱い!・大変!を
言葉と身振りで、大袈裟に
表現(自分でも可笑しい・)し〜
理解してもらいたくて(苦笑)、、
こんな事もありました・サラダオイルを
流し下からキッチンに溢して
ベタベタの身体を喜ぶ娘〜
ぬるぬるが大喜びで、叱れない
解らない〜育児って驚く事ばかり
の日々でしたから、、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
若い子供を連れたお母さんへ
電気ポットで火傷だった娘の話をし〜
頑張ってねと別れ・最近隣の
棟に引っ越しで・と伺い若い方が
少しづつ入居です〜子供達の
ボールが庭に転がって来る日も
近いかしら、と思いつつ、
  帰宅でした・・・






ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!