2023年10月2日月曜日

私が、相当ズレている!?のかしら・・


以前は予約時に、
事前カード払い、当日の現金/カード払いも
自由に選択出来た時代だった〜
宿泊施設のお話です。

あれから〜コロナ禍が数年続いて
現金支払いの小さなスーパーも
カード決済導入になっていきました。

朝早い新幹線の出発時間に合わせ、
電車で移動となると、
ラッシュの時間帯・・・
特に、杖をつきつつ、荷物をもっての
移動は大変だから、
タクシーを使ったら、と娘から
言われたのですが、渋滞も心配で、
結局新幹線の乗車駅近くのホテルを
予約する事にしたのです。


私は、ホテルの部屋の広さが気になり、
眠れませんから
広い部屋を安く予約出来るホテルを
見つけ、次々入力して最後です。

現地決済にして、現金で支払いを
したかったのですが、
どうしてもカード決済だったようで
予約が出来なかったのです。

メールアドレス、電話番号も入れました。
 メールで、予約完了の知らせは無かったので
夫が、カードで再度申し込み
予約をいれたのです。

◆ 私がオオズレだったと言う  
事なんでしょう(苦笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


以前、近くに小さなスーパーが出来た
ばかりの事、スーパーで『現金』のみで、、
お願いします〜だったのです。

娘婿曰く『現金のみ』のお店 
今後・無くなると思いますよ・・・
それから、、数年後ペイペイカード  
が使えるようになって〜
コロナ禍、自動精算機が入って
確かに、従業員は少なくなり支払いも
現金・カードを選択出来ます。
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
便利になり〜昔のような
八百屋さん・きゅうり1本おまけ!
(機械は言ってくれません・笑)

  こんな時代も〜あったねと・・・
 (中島みゆきさんの歌だった・・)
 
    遠い風景です(笑)  




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!