2023年10月30日月曜日

今日は〜開放感の半日・夫婦の齟齬!?


  今日は夫が数ヶ月に一度の 
胃腸検査日、朝食抜き朝早々に
でかけ遅く起きる私に、野菜とパンの
用意はテーブルにありました。
感謝!
朝食後、新聞を読み〜
何か今日は〜(きもち)自由♩
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お皿の片付け〜そしてキャベツ
数枚を、糠床に漬けて・夕食用です。
大きな樽の糠床の場合
キャベツをそのまま漬けて
周りから〜剥がして漬ける方法も
ありますが、小ぶりのホーロー容器
なので、これが精一杯。

そして、お風呂の掃除〜
これは、夫に譲れないのです。

夫の部屋
細かく、スケジュール表とボードにも
メモを貼り、プライバシーの侵害に
なるので、遠くからパチリです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私の机周り・一見整理されているように
見えますが
私は、大雑把に纏めてホルダーに
入れてしまうので・探す事が多いのが
私の欠点。
必要に応じて、探すのですが(苦笑)
時間を無駄に使ってしまいます。

私が探すのを見るとイライラ
する夫〜そこで又私がイラっと(苦笑)
何十年も、、ツマラナイ争いは
 繰り返されて・やや終盤(笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
全く話は変わってしまいますが、
翻って〜
歴史は繰り返され
イスラエルとガサ地区の問題・・

ロシア侵攻も終わりが見えません。
『第3次世界大戦』に
 ならない事を誰もが、願っていますが、、

武器供与は、戦争が長引く
 要因・様々取り沙汰されています。

 辛い今を早く終わらせて欲しい!
 心から願うばかりです、、





ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!