2023年10月14日土曜日

朝ブログの記事・暗いね〜と言われたから。



 今朝、早々に・・・
ブログ、暗いよ〜(ヘルパーさん)お金、
かかるしなぁ〜と、言う夫。

午前中、接骨院の帰りスーパーへ寄って
野菜売り場での事、老齢男性との会話です。

ネギを手に取って『高いねぇ・・』
私は『こっちは、1本で148円ですよ、、』
男性は『一人暮らしだけれど〜僕は
ネギが好きだから、3本入りの方に
まあ、色々使えるから〜』と笑って話す
夫と、同じ位の歳に見える方でした。
今日の昼食『野菜、ワカメ、しめじ、
チクワ入りうどん』に少しネギを〜と
私は1本148円のネギです。
3本入りは258円、確かに3本買うと
 単価は安くなりますが1本にしました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今朝の言葉で・明るく
精一杯、庭の花でアレンジしました(苦笑)

花を積んでいる時、お隣さんから
  頂いた三つ葉です・・・
もう〜お汁の用意はしましたが
今日は、00記念日・・
夫がお寿司を買って帰る事になって
いるのですが、夕方になっても未だ
帰宅していません・今日は予定が
イロイロあるようなので〜

 遅い夕食になりました・・・





ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!