2023年10月5日木曜日

家にもあるから〜持って帰ったりんご(辛)


りんご農家さんのところへ行った夫から
送られた、作業中の写真
昨年は足が”狭窄症”だった為に
行けなかったのですが、
今年は行く事が出来ました。

元々マラソンの、お仲間の縁で最初は
 女性も数人一緒に行っていましたが、、
年々、事情が変わって近年は
夫より10歳以上若い方と二人で
作業のお手伝いです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この写真は6月、摘果シーズンで
良いりんごを育てる為に摘果でした。
(小さな青いつぶもあって・秋にかけて、
りんごが育ってきます)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最近はこの為に・毎朝早起き午前中は
トレーニングをしていました(苦笑)

目標って良い事ですし、
りんごの木が沢山の場所を
朝、散歩するそうで、一段と気持ちが
良いようです。
作業中、摘まれたりんごの写真です。

  この作業を楽しんで、行っていますが   
 年々身体も厳しくなりますから、、
来年はどうなることかと、言いつつ
今年も行くことが出来ました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
昨日は雨で、作業は途中まで今朝 
早くから作業して、帰宅夕方でした。
86歳のお仕事でした、、
少し、ご近所へお裾分けで『あら〜今年
りんご農家さんへ!1』と

『早く消化してと言われたりんご』
ですから
『訳あり、りんご』ですが〜と  
伝えて・・
 喜んで頂きました(普通喜んで下さる
でしょう・笑)

『以前・りんご家にもあるからいいのよ
と言われた、元友人こんな事も
  あったのです・・』
でも大体は、喜んでくださいます。

 食後頂きましたが、新鮮で 
美味しかったです♩ 





  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!